まいあさいつも9じにごろおきます。わたしはみずをのみますが、コーヒーはのみません! ときどきおちゃをのみます。そしてくだものをたべます。いつもごぜん10じからごご4じまでクラスへいきます。いつもごご5じごろにばんごはんたべます。ごご6じからごぜん12じまでべんきょうします。それからでんわのアプリでにほんごのフラッシュカードよみます(これはでんわのフラッシュカードのアプリです:[link] )。ときどきけいたいのラジオでフランスとドイツのポッドキャストをききます。まいばん12じはんに〜1じにねます。
かようびのクラスはごぜん9じからごご7じまでです。ひかくぶんがくのクラスへいきます。それからかがくのクラスへいきます。それからにほんごのくらすは1じ10ぷんから2じ15ふんまでです。それからフランスごのクラスへいきます。それからちゅうごくのぶんがくのくらすへいきます。ひるやすみはありません、そしてひるごはんをたべるじかんがありません。:( かようびにわたしのへやでごご7じからごご9じまでやすみます。そしてばんごはんたべます。ネットフリックスでフレンズをみます。ごご9じからよるの12じまでべんきょうします。そして1じにねます。
きんようびとどようびはやすみです。まいしゅうのきんようびのばんとどようびのあさえをかきます。ときどきちかてつでびじゅつかんへいきます。わたしのにほんごのラングウィッジパータナーにズターバックスであいます。にちようびにべんきょうします。


リストもラヴェルもとってもすてきですよね!but it’s too hard to play their music…did you know that Liszt could cover double octave by one hand?(←I hope you get what I mean…) If you like Japanese dramas, you should check ‘のだめカンタービレ’. This is sooo funny drama about classic music.
返信削除オーストラリアはworking holidayできょねん、いっていました。1年ぐらいメルボルンやタスマニアですごしました。
grammarはほとんどあっていますよ!でも、I like to drawは「かくことがすきです。」といいます。
わたしはだいがくではクラブはしていません。アルバイトをしています。I love traveling so I need money…so many places I want to visit. Belgium, Czech, Hungary, Turkey, Vietnum…
I watch ‘Friends’ too! It’s really great to study REAL English. Not like studying materials for listening. I like watching ‘Fullhouse’. That’s my favorite:)
しゃしんはキャサリンさんのいぬとねこ?
わたしはともだちと(わたしのにほんごのコロンビアラングウィッジパータナー)いっしょにのだめカンタービレの first episode みました。でもサブタイトルはトルコ語ででした、そしてわかりませんでした。But I think I will watch のだめカンタービレ again because you both suggested it. And yes, I am watching Friends from start to finish. I used to watch reruns of Friends on TV when I was little, but never in order! "Fullhouse"をみませんでした。
削除わたしもアルバイトをします。コロンビア大学のOffice of Global Programsではたらきます。ミキさんはなんのアルバイトしますか?
ことしのいちがつにイスタンブールへいきました。ねこがイスタンブールで多いです。I really loved Istanbul. It somehow reminded me a little bit of being in China or other parts of Asia, but it still had a European feel.
いいえ、しゃしんはわたしのねこといぬじゃありません。でもわたしのははとちちはテキサスのうちでねこをかっています。ねこのなまえは "Irony" です。Irony はくろねこです。Do you have any pets? Or would you like to have a pet?
わたしはちかくのモールの、うどんレストランと、レンタルサイクリングショップでアルバイトをしています。At rental cycling shop, I can meet many people from over the world. It's good to have a chat with them and tell good spots in Kyoto! I like this job, it's really busy in this season though.
削除イスタンブール!本当に行きたい!
Have you been Cordoba, Spain? there is cathedral called Mezquita. It's kind of a mixed architecture with Islam and Christianity. so beautiful.
わたしもいぬをかってます。
shetland sheepdogでなまえは「キアラ」。We named her after one of characters of 'Lion King', because her hair looked like a ittle lion.
Ah, you can call me just ’ミキ’:)
What are your favorite places to recommend in Kyoto? Are there any food/drink specialties? The next time I visit Kyoto, I'll ask you for suggestions!
削除いいえ、コルドバへ行きませんでした。:( でも、グラナダのアルハンブラ行きました!I got to see beautiful Islamic architecture there, too.
キアラは"Lion King 2"のSimbaの娘ですね?
I guess Kyoto is famous for 抹茶(まっちゃ)
削除We have a lot of まっちゃデザート. Have you tried Kitkat まっちゃflavor?
It tastes rally nice and so popular among tourists.
アルハンブラはとてもきれいだった!
わたしは花粉症(かふんしょう:hay fever)だから、杉(すぎ:ceder?)がいっぱいはえていて、くしゃみがとまらなかったです。
そうです。キアラはシンバの娘のなまえです。
I tried to attach her pic on this comment but couldn't.
She is so adorable!
抹茶デザートはととても美味しいです!抹茶のポッキーも美味しいです。This past week we learned some new adjectives! :D
削除わたしも2012年京都であまり元気じゃありませんでした。The first two days I couldn't eat anything because for whatever reason I felt so nauseous. My mom said it was because I wasn't used to the water (it was my first time in Japan!) I was sad, though, because I wanted to eat everything!!
This past weekend I had a lot of events going on, and in the past two days I just had three midterms!! とても忙しいです!!! でも今あまり忙しくありませn。ちょっとひまです。今週の週末は休みです!そして、10月31日はHalloween です。Do you celebrate Halloween in Japan? Do you dress up in costumes, go trick-or-treating, carve pumpkins/jack-o-lanterns, eat candy?? Actually, I don't usually do a lot of these things, but it's still a fun time of year :)
やっほ〜!ゆめのブログとてもいいね!これからもいっしょにべんきょうしよう!パートナーより
返信削除ありがとうひろこちゃん!わたしもあなたのブログがすきです。はい、がんばってましょう!
削除ありがとう!
削除And, you can say "がんばりましょう!" or "がんばろう!"
キャサリンさん こんにちは。まいにち たくさん べんきょうしますね!そしてたくさん の ことば や ぶんか(cultures) を しっています(know)ね!すごいですね!わたしも フランスご と ドイツご の ぶんぽう(grammar)を べんきょう しました。でも、リスニング(listening)は とても むずかしいです。ひかくぶんがく と ひかくげんご(languages) は とても おもしろいです!にほんご も がんばってくださいね!TAほり
返信削除ほりせんせいこんにちは!フランス語ドイツ語がわかりますか?はい、ひかくげんごはとてもおもしろいです!あしたは language lab のクラスです。またあした!
削除I wake up at 7 everday then eat breakfast. I go to university by train. My class is from 1th to 4th. My subjects are English, Chinese and business. Somedays, I go to part time job after school or go to cafe. My favorite cafe is Sturbaks, too. I drink coffe there ten times per a month. I usually get home at pm 10. After getting home, I take a bath and eat dinner until at 11:30. After that, I watch youtuve or do homework. Finally, I go to bed at am 1.
返信削除たいへんですね!中国語がわかりますか?わたしも中国語がわかります。どこではたらきますか?Do you like your English or Chinese class better?
削除日本のStarbucksも高いですか?いつもニューヨークのStarbucks行きません。わたしはめったにコーヒーをのみません。でも、今月はじめてPumpkin Spice Latteをのみました。おいしいです!
English class is better. I want to work abroad because I want to live abroad. Starbucks in Japan is expensive, but I cannot help drinking coffe. I often go there to study English and Chinese. Tell me your favorite drink in starbucks.
削除日本語の勉強がんばって!
私も海外で働きまたい。来年の夏日本で働きまたい。i'm graduating next May so I need to find a job.
削除好きなStarbucksの飲み物はフラップチーノです。いわたさんの好きな飲み物はなんですか。
英語と中国語の勉強がんばってね!
こんにちはリッさん。オーです。素敵ブログですね。リンさんの火曜日はとても忙しいですね。頑張りましょう。猫ちゃんと犬はとてもかわいです!
返信削除オーさん、こんばんは!はい、私の火曜日はとても忙しいです。今日は火曜日ですから、私はとても疲れたです。今日のクラスと用事は午前9時から午後9じまでです..... :(
返信削除先週のSkitはとても楽しとおもしろいですね。じゃ、またあした!